

たよりがないのがよいたよりだなあ

しばらく顔がみえない常連さんがいて
みんなで心配していたんですがきょうその人が顔を見せてくれて

しばらく絶っていたお酒をまたはじめて
お酒をのんで、人にしつこくするような状態でカマメにもあそびにきていたやさきに
姿がみえなくなってたものだから
心配したけれど

ノンアルコールで元気に手をふって来てくれて
花の世話をしてくれたり自転車のパンクを直してくれたり

聞けば就職活動にいそがしかったそう
しごとはなかなかみつからないそうだけれど

たよりがないのがよいたよりだなあとおもい

お酒や場や人に依存ぎみだったときからすると
だいぶよい表情で
よかったなあとおもう

しごとが見つかって忙しくなったら
もっとこちらに顔出してくれなくなるんだろうなあ
そう考えるととてもさみしいけれど
よいしごとが見つかってほしいなあ

ココルームでは恒例のうさぎ!をよむ会で常連さんたちが
あつまってわいわい

まだお客さんたちのたのしい笑い声がひびいてます

明日はカマメ!でお坊さんをかこんでのお話し会
きょういろいろな人が来たいと言ってくれてうれしい

明日よる7時ころからですのでぜひお時間ある方おこしください


まい

コメント

Secret

プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
