

きょうは真夏の暑さで

真夏の暑さの中タクシーにのりこんで
午前中はココルームの常連のお客さんのお見舞いへいき
帰ってきてなんだかすぐにしごとモードへうつれなくて
ひとりでへたくそなピアノをひいてみたりして、ひとりでお昼をてきとうにつくってたべる

ぽつぽつ来てくれるお客さんと話をしたりして
徐々にしごとモードに

きょうは朝、カマン!メディアセンターをみたくて以前足を運んだけれど
場所がわからなかったという方から電話があって
その方が午後からやってきてくださって

いろいろなことを経験してどん底のような思いもして
かつてのように裕福ではなくてもいま本当にしあわせなんですと
語られたその方の表情のおだやかさがわすれられない

そうこうしていると
イギリスからこちらに旅行に来、アートを切り口にアクションを
していきたいという方と和歌山でこどもむけの絵本をつくっている
若い2人がカマメにたまたま足をとめ

まちをあるきたいということでまち案内をする

ホームレス支援やアジアの貧困地区の再生などに関わっていた
方だそうで、質問が多くまち歩きにとても時間がかかって

でも海外のはなしをきかせてもらえてとても有意義だった
当事者が活発なうごきをしている事例が多かった

海外からこちらへ旅行に来てたまたまカマメに足をとめても
まちあるきに発展することは意外と少なくて

なぜだろうなあとおもう
もっとこういう人がいてもいいよなあとおもう

その後も経理のことで整理に手間取りああというかんじ
もっと効率よくできるだろうに…
がんばります

まい

コメント

Secret

プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
