

ココルーム劇場

今日はメディアセンター立ち上げ準備であわただしく

こういう日に限ってココルームにはお客さんがたくさん
きてくださって

お客さんに「お客さんが来たら向かいにいるんで呼んでください」
と声をかけてメディアセンターへむかう

とすぐに「お客さん来ましたよ~」と声がかかり

はいは~い
とココルームへ

そのうちにそれでもたちゆかなくなってきて
お客さんにお皿洗いを手伝ってもらい

そのうちに料理人のお客さんにお酒をだしてもらったり
あてをつくってもらったり

サービスをするがわ、されるがわとか
お客さんと店員とかという絶対的に固定された
関係を越えていくとき、場はおもしろくなるのだなあ

ココルーム劇場では役者とか裏方とか観客とか
そういう立場や役割がときにごっちゃになって

つくられた劇とはちがうはちゃめちゃな劇的空間になって

しかし、役割が柔軟になるとういことはときに
混乱をまねいたりもしたりして

この劇場のなかだけに依存してもやはりいけなくて






コメント

Secret

プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
