

ウォンさんの朗読会

今日はめずらしく(!?)たくさんの人が朗読会に参加
いいさんが照明を暗くしてイイ雰囲気にしてくれて
ウォンさんはじめにみんなの最近ポカしたはなしを聞かせてという
参加した小学生のなぎちゃんがきのう遠足と思っておべんとうをもって意気揚々がっこうにいったら遠足はきのうでなくて今日だったという
これはすごいかわいいポカにココルームに一同どっと笑いにわきあがる

一気になごんだ会場で次々にことばがつむがれる
かなよさんもウォンさんにさそわれて谷川俊太郎さんの詩を朗読
胸がぐっとあつくなる
1月23日にあるココルームの事業のシンポジウムに
谷川さんがいらっしゃるという宣伝もわすれずにして
そのあともじぶんで詩をつくられた方がその詩をよまれる
胸がぐっとあつくなる
その後ろでは、スタッフがちゃぶ台をかこんでめしをかきこむ
ウォンさんたまらず舞台のセットかよ!つっこむ
この舞台がわれわれの日常 日常みたいな舞台 舞台みたいな日常
なぎちゃんがコレ回して!というので暗い部屋の天井にミラーボールがまわりだし
ムーディなミラーボールの下でちゃぶ台をかこむ
さらにおかしい
その中でとてもよい雰囲気でみんながたのしくおはなししている

朗読会の様子
暗くてよくわからないですね  来月もよろしくおねがいします!
ウォンさんの夕べ

コメント

Secret

プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
