

草花が届く日

きょうはたくさんの草花が届く日でした

朝自転車で大和川まで散歩してたくさんの草花を
もってきてくれた人
わしは雑草が好きだといってていねいに名もない草を生ける
その中に赤い彼岸花が凛と咲く

お見舞いに行ったけれど会いたい人に会うことが
できなかった方が肩をおとしてお店に来られて

その人のために買ったという淡いきいろのお花をもらう
病院に飾るなら一輪ざしがいいと思ったから数はすくないけれどと
わたされたお花はきれいではかない
おざしきに飾ってみる

夜にはよっぱらったお客さんがどこのお花屋さんで買ったのか
すすきや赤い実のついた木やらをもってきてくれる

ココルームもカマメも秋の草花でいろどられました

いろいろなことがあってしんどい一日だったけれど
草花がこれだけ来る日もめずらしいなあ

まい

コメント

Secret

No title

不思議なことがあるものです。

人も花も 集まれ集まれと祈ると
集まらない

ほっておくと
向こうからやってきたりします。

気長に風が吹くのをまつ。
飾ってある花。
プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
