

お昼ころから神戸大学の学生さんのインタビュー

このまちを支援者の視点から切り取りたいとのことで
ふつうにインタビューに答えていて
そのうちに支援者ではないんですよ
ということを言い忘れていたことに気づき
研究の主旨をはなから逸脱

このまちではたらいていてたまたま出会って
いろんなことをはなしして
いっしょに絵をかいたり花の世話をしたり
うたったりしながら
つながって日々顔を合わせて
お互いの体調なんかも気にかけあったりして
大変なことがあればお互いさまで
やっている
そういう日々なんだなあ

と聞きとられていくうちに再確認

なぜ自分がここにいるのか
ここで自分がなにをしたいのか
これから先はなにがしたいのか

話すことで整理できてじぶんの声にじぶんで耳をすましました

できた論文はカマメで発表してくれるとのはなしがあり
とてもたのしみだなあ

まい


コメント

Secret

プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
