

汗だくでがんばりました

朝から郵便局へ行ったりプリント屋さんへ行ったり
むすびにもの届けたりで自転車を走らせると暑さで汗だく

かえってPC仕事をしながらカマメの奥4畳半の部屋のそうじ

なんせ奥の4畳半とキッチンにはクーラーはついていないし
パンフレットや冊子が入った段ボールはめちゃくちゃおもいしで
この夏一番の滝のような汗をかく

また事務してあれこれとしているうちに夏まつり用に
おっちゃんと組んでやっているバンドの練習時間になってしまう

今日はとある施設へ行ってバンドのデビュー演奏をする

はりきるおっちゃんを横に、わたしたちはバタバタで
へろへろ

ここまででほとんどの体力をつかいはたしてしまったので
肺活量のいる楽器をしっかり吹けるはずもなく

すこし休ませてもらったりいそぎの事務をさせてもらったりで
練習は15分ほどしかできなかった

おなじく公演をするむすびのおじいさんたち
と一緒に会場へでかける

むすびのおじいさんたちもこの暑さのため紙芝居道具を持って行く
のを断念したそうで、台本だけをもって朗読形式での公演になった

新作紙芝居はきょうできたてのもので、台本の読み合わせは1度しか
していないため
いつものほんわか紙芝居にさらに磨きがかかって
笑いの絶えない朗読になった

この新作紙芝居は水都大阪で8月31日に披露されたり、
いろいろな企画があるのでこうご期待です

われわれの演奏は一生けんめいやりましたがもちろんぼろぼろ
けれどおじいさんや障がいのあるかた、施設の職員さんみなさん
ほんとうによろこんでくださる

なんどもアンコールがかかり、それこそ限界の状態

へろへろでココルームへ帰り、へろへろでPCへ立ち向かう

コメント

Secret

おつかれさまー。カフェもカマメも狭いから増えてゆく物との戦いですわなあ。
ライブデビュー、おつかれさまです。夏祭りも頑張って!
プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
