

ココルーム畑 すみびらき!

ココルーム畑のある葛城市の尺土駅に11時に集合。

遠く須磨からきてくださった方々も!
遠路はるばるありがとうございます。総勢10名。4歳から50代までのふしぎな組み合わせの団体。

 てくてくと畑に向かうみちの田んぼには足の生えかけたおたまじゃくし
、ざりがに、田螺、いろんな生き物がいます。
みんな童心にかえって田螺とったりおたまじゃくしつかまえようとしたり。

 しばらくほっとくと夏の畑はくさぼうぼうになります。
今回の目的は草抜きとマルチかけ(草がはえないように黒いビニールをかける)。
KICX3730-1.jpg



 もちろんこどもたちは草抜きなんかしないで用水路でざりがにつかまえたり
元の服の色がわかんないくらいどろんこに。

KICX3744-1.jpg

 
 一仕事おえておなかがへったのでおうちでお昼ごはんを食べることに。

 中庭で行水す人、ざりがにを取りにすぐ隣を流れる川に入る人、シャワーを浴びる人、
ビールを飲む人、カレーを食べる人、お昼寝する人…。

ほまちゃんといいさん


 大人もこどもも集まって、なんだか田舎のおばあちゃんのうちに集まって畑仕事をしたあとだらだらのんびりしているのが、みんな血はつながらないのに遠い親戚みたいな感じがしてとても不思議な感じ。
 
 ココルーム畑 農とアートと住み開き、次回は9月上旬を予定しています。
みなさんのご参加をお待ちしています。

すみびらき1

 

コメント

Secret

プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
