

七夕の一日

今日は七夕

一生懸命つくった笹に
いろいろなおねがいごとがゆれる

おねがいごとかきませんか
というよびかけに

ふざけていると
どやされることも

ねがいをつづることが
ままならない
それほどに切羽つまったり
こころに余裕がない
そうもなるよなあこんな状況では

こんなときこそ
なんとかほがらかに
小さなねがいを
胸にもっておきたい

こういう中にあっても
たんざくには人のしあわせをねがうことばが
たくさん書かれた

リアカーをひいていたおっちゃんは
あんたがしあわせならそれでええという

DJみどりの7インチの日も
ゆかた姿でゆるりと流れ

今日一日何も食べていないと
青い顔をしてはなす女性に

おっちゃんからもらったバナナを渡し

けがをして腕についた血を
洗ってもらう

そんな七夕の一日

コメント

Secret

ねがいごと

みんなが1日一回笑えますように

かまめはそういうところだね。
ありがとうございます
うそだけどね
プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
