

おそうじプロジェクト ~バルサン編~

ココルームにもよくあそびにきてくれる
おともだちのおうちに虫が大発生しているため
おそうじプロジェクトをお客さんと一緒に立ち上げた

今日はそのプロジェクトのため
朝からバルサンたきのお手伝いに

ちいさなアパート全体にバルサンをたくことになっていたので

用意したバルサンは12個

せーのっでたくつもりが
あやまって水が入ってしまいあちこちで
フライングでバルサン開始!

けむにまかれみんなで咳き込み
軽いパニック状態でいそいでアパートをでると

一番しっかりたかなければいけない
ともだちの部屋にバルサンを置き忘れたという
事実が発覚

パニック状態の本人を説得し

なんとかけむりの中その部屋にもバルサンをおき
なんとか成し遂げ
プロジェクトメンバーはかたいあくしゅをする

たき終るまでココルームで休んでもらううち
次々にお客さんがやってきてお店は大繁盛

あわあわしているうちにお昼をたべそこね

お客さんがくれた
サンドイッチと
かなよさんが冷凍庫からもってきた
季節はずれのおもちをたべる

きのう汗をかきながら布のはりかえをしたいすに
きょうはたくさんのひとが座りました

イスはりかえました 001


イベント情報

7月20日(月) 農とアート実践編 vol.2 夏野菜とすみびらき (要予約)

集合:近鉄南大阪線 尺土駅改札にて11時集合

ジャガイモは豊作、5月に植えたズッキーニや胡瓜、トマトはぼちぼち収穫がはじまっています。収穫されたものはカフェの料理に毎日使われています。
畑仕事をしたあと、とりたての野菜をみんなで味わいましょう。
(ココルーム畑は小さな畑で、また一般家庭を住みびらきするため参加者は十名程度に限定させていただきます)

持ち物: お茶 軍手 着替え 長靴 タオル 交通費+食事カンパ






コメント

Secret

No title

vol.2は20日なのですね。
会社の当番なので今回はあきらめますi-241
晴れるといいですね。

vol.3があるのを期待してます!
プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
