

いろいろな葉を重ねていく

きのうからペットボトルで七夕のための笹づくり

今日は昼から元気いっぱい作業にきてくれた
エース(本人からこう書いてくれと注文あり)

はりきってペットボトルを拾いにまでいってくれる

ふだんはおしゃべりでも作業に入ると一心に

常連のおじいさんもボトルのカバーを提供してくれる

ペットボトル自体はよまわりのときに
お茶を入れる入れ物になる

おにぎりを食べるとき、朝起きた時お茶がある
というあたりまえがかんたんにはできない
というのはつらいことだなあと
わたしもドヤに連泊しながらココルームへ仕事をしに
きていたときにかんじたこと

お茶のラベルははっぱに似せてつくられている
きみどりいろにみどりいろにふかみどり

いろいろなのがある

いろいろな葉を重ねていく
メディアセンターの日暮れ

♪笹にねがいの短冊をつけたりつくったりする会を
 7月7日におこないます
 ねがいはいつでも受け付けますので
 ぜひかきにきてくださいね♪




作業に熱中する エース

001.jpg


カマンくんと笹(まだ製作中)
カマンくんと笹

はっぱの材料
ペットお茶






コメント

Secret

No title

今日は七夕ですね。
準備活動が実って、皆さんの心に残る1日になりますようにっ☆

いつもココルームと地域の様子をブログで拝見し、そこから伝わってくる熱気の様なものを感じています。気持ちのこもった活動は、人を動かしますね。
私も是非また訪問したいと思っております。9月の5連休にお邪魔できればと☆
色々と肌で感じたいと思っておりますので、お邪魔した際はよろしくお願いいたします。
陰ながら応援しております。
プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
