

にがおえはおもしろい

本日はみんなで絵を描く会inカマンメディアセンター

朝10時から夕方まで
メディアセンターは人であふれ
熱気むんむん

マンガ家の藤枝さんが企画してくれたこの絵を描く会

藤枝さんは
まちゆく人のにがおえやココルームのお客さんのにがおえを
つぎつぎにたのまれ
すいすいとかいていき

きづけばメディアセンターはにがおえ展覧会状態

お客さんもまじってお互いににがおえの
描きっこ

にがおえはかたいスケッチとはちがって
たのしくはなしながら描けるきがるさ
手軽さがいい
相手とのきょりが近くなったり
にがおえが似ていないとときとして
遠くなったり…

とってもおもしろい

版画のにがおえも登場したり
絵馬をつくる人がいたり

ちいさな工房となったのでした

相手の特徴を一生懸命とらえようとすると
しぜんときょりが近くなる

みんなが絵を描く紙にうずもれながら
スタッフは伝票整理をしたり
チラシくばりに歩いたり
そうじをしたり

帰ってみると
ココルームも大繁盛

にぎやかないちにちでした


風にゆれるみんなのにがおえ

005.jpg

ひだりはマンガにがおえ製作中
みぎは絵馬つくり中

004.jpg


版画にがおえ
003.jpg

コメント

Secret

プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
