スポンサーサイト


じめじめ天気でもきもちは明るく

じめじめとむしあつい天気がつづいています

天候と人の気分というのは関係がやっぱりあるようで
むしむしの天気の中ではいらいらの気分の人も増えるようで

メディアセンターのようなオープンな場所はそういう気分をぶつけるには
うってつけのようで

路上からばんばん、剛速球が飛んできます
まともに受けては身がもたないのでかわしつつ
それでも多少は萎えたりしながら

話を聞いているといろいろ気分のゆらぎのある人がいたり
経済の状況にかまをかけて仕事がなかったり

つゆの季節は耐えるときなのかなあ
わたしのテンパーの髪の毛も
毎年のことですがくるっくるで大変なことになっています

むすびにあそびにいきそんな話をすると
おじいちゃんたちが「そうなんかあ」としんみになって聞いてくれる

今日は、ハローワークであなたの会社名は?

確認のためにさらで答えるように求められ
「特定非営利活動法人こえとことばとこことの部屋です」と
間違えなく言えたことにほっとしたと同時に
なんだかものすごくあやしい名前だなあと
客観的に聞いておもってしまいました
そりゃあおっちゃんたちに「宗教か?」と聞かれるのも
むりはないか

役所の人はこのあやしいわたしに
「もしかしたらこんなのも必要になるかもしれないから…」
といろいろな書類(離職票まで…)を持たせてくれたのでした…

明日はカマン!メディアセンターで古い写真をみて語らう会をします
すてきな町や人の写真、用意してお待ちしていますのでお気軽におこしください
スポンサーサイト

コメント

Secret

間違っとるがな

もう一度読みなおしてみましょう。

ちなみに私は覚えていません。

ほんまや

あ、ほんとだ。「特別非営利活動法人 声と言葉と小言の部屋」になってる。
この名前のほうがリアルだなあ。

あらららら

大切な「こころ」の部分がおかしなことに
筆者のこころの動揺をあらわしているのかも

というのは冗談で
とにかくあくせく更新しているのでこんなことは
多々あるかとおもいます
すみません
今後もみなさんのすてきなツッコミをお待ちしております

プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
