

やりがいのある仕事

一昨日はついつい出来心でキーマカレーを五十人ぶんばかりこしらえる。
なんだか制作途中から妙にテンションがあがりまくり、左とん平のヘイユーブルースで踊りながらカレーは完成。
自分の歴史上、最大量のカレーであったため、多幸感&達成感に包まれる。

昨日はあっこさんと夏になる前にと、キッチンの大掃除をする。
世界中の罪と罰を流し込んだように汚濁しまくったグリストラップ(排水貯め)を掃除。
…想像を絶する臭いですが、さくさくときれいになっていくので、これまたやりがいがあって達成感がある。
キッチンの床もあっこさんがざくざく磨いてすっきりする。
日々のちょっとしたことの達成感っていいよなあ、と思うのでありました。


コメント

Secret

プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
