

他人にしてもらうこと

最近 ココルームは他人にもらう事カンパ お土産 さしいれ それに対して 麻痺してるんじゃないかと してもらって当たり前だと思ってるふしがあると指摘をいただいた。

本当にありがたく その気持ち に感謝して温かい気持ちになり世の中すてたもんじゃないと日々感動 感謝しています。マジで!
しかし ありがとうございますの言葉は忘れている時があるかもしれません。
心で想っていても言葉にだすのはタイミングやノリなながれがあって 自分勝手に省略してるかも
それで いやな想いをしたならばすみませんでした。
しかし ココルームに一度でもいらしていただいたひとならばご理解いただけるとおもいますが ほんまにマジで感謝しております。
それをできるだけいろんなひとと共有できればとおもっています。

頂いて感謝する立場がたたある身になり おもうところは
他人に施しをするのは気持ちもよく いいが、されるほうはもっとなんか精神的にしんどいんやなあ。
感謝はどうかえしていいかわからないくらいしているのだけど なんだかなあ。

いやあ それは私の立場の目線というか たちいちなんかな。

とはいえ ココルームがやっている事はカンパに支えられていて 頂いたカンパは確実にそちらの支援? ん?活動につかわせて頂いております。

だからココルームが今やっている活動はみなさんとやっている やれているのだと実感しております。

もっとこんな事がしたいというアイディアがあれば一緒にやらせて楽しませてください。それが ボランティア精神なんじゃないかとおもうわけですよ。

施し する 受ける どちらも きをつかうなあ。
そこに気をつかってこそ人間のあれや あれ あれなんやろと思うでぇ おばちゃんは!

コメント

Secret

プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
