スポンサーサイト


もうすぐ四月というのに雪

昨日は雪が降りましたココルームでは山王ミニよまわりの日だったのでおにぎりとゆで玉子とインスタントラーメンとおやつと温かいお茶とカイロをわたしました。

こんな寒い夜一つのカイロわたしても野宿している人の問題はなんの解決にもならないとの意見もよくききますが、昨日のような寒い夜 カイロはいるのです


西成には毎週 雪の日も風の日も夏の暑い日も何十年もよまわりを続けている団体がいくつもあります。
そこは 病気の人がいれば病院にいけるようにしたり相談を受けたりきちっと支援しています。

ココルームではとてもそこまでできないし、支援活動としてしたいわけではないので
微妙な立場だなあと思うのですが、(私個人の意見です)
昨日 カイロをわたしたら 助かるよ ありがとうと言ってくれた。ヅラヅラ歩いて何してんねんと言われたり。
ミニよまわりでご近所とのいろんな関係ができていけたらいいなと思いました。
ココルーム
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
