

ベップへいきます

今日は、夕方から別府へスタッフ研修にいくので
スタッフ不足のため

ココルームは閉めてひとりメディアセンターにいると
ココルームを訪ねるお客さんが次々に

どうしても、というお客さんと一緒にココルームへ
ビールをだし、おはなしをする

海外に旅にでたはなし、故郷の沖縄のはなし、
いろいろなおはなしをし

たくさんのきれいなまちや風景のはなしをきく
今はその方は目が不自由でもうそれらの景色を
見ることはできないのだけれど

メディアセンターにもどると写真を勉強しているという
青年がカマンくんの前で立ち止まって、古写真をみていく

新世界のあたりで人の写真をとっているとのことで

このへんでも撮りたいと青年がいうと

あそことあそこでは写真は撮ったらあかんよ
と写真を一緒にみていたおっちゃんたちが教えてくれる

写真を撮ってはいけない
というまちがあることをわたしもここへ来てはじめて知った

青年となにかおもしろいことができたらなあ
とはなしをして

そろそろ掃除をして
べっぷへいってきます!!

そのためココルームはあす
6月5日おやすみです。

よろしくおねがいします

コメント

Secret

ここは天国釜ヶ崎?

今は名前が変わっていますが、以前は黒竜会という名前だった暴力団の事務所がココルームのすぐそばにあります。太子の小車誠会や山王の指定暴力団東組も近くです。2008年1月5日には花園北で発砲事件がありました。殺人事件も毎年のようにあります。SHINGO☆西成が歌っているように「心配すな、でも安心すな」という気持ちが大切でしょうね。
プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
