

カオスと英会話教室

20090604050202
今日のココルームは昼から夜のような雰囲気で
お酒のムードただよう店内

結果床に寝る人続出で路上と茶の間をひとつにしたような
カオス状態になり

お酒はほどほど
甘えもほどほどにしてもらわないとなあと困りながらも

心を鬼にして甘えに手をかさず

ほがらかにまかないをいただき


一方メディアセンターは
個人的に英会話教室をしている近所のマークが
いつも使っている喫茶店がしまっているから教室がなくて困っている

とのことで

メディアセンターで英会話教室が開かれ早

扉が2方向全解放で沖縄のおうちのような解放区のメディアセンターでマークが英語をおしえる

その絵はそれだけで影響力があって

わたしもおしえてほしいからと、通りすがりの人が名刺をおいていったりする


ココルームやメディアセンターは
訪れた人やそこにいる人たちがそこをどう使って、何をして、何をつくりだすか決められる場所で

はらっぱの自由をみんなでつくりだしていて

ただ、はらっぱも草を刈ったり、水をやったり、土を手入れしたりして環境をととのえなくちゃいけない

そこがむずかしいんだなあ


コメント

Secret

プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
