

ライブだぜ!ロッケンロールだぜ!このやろう

今日27日は口石さん 藤川さんロッケンロールライブなんだずぅぇい!
口石さんはロケンロー
藤川さんは しっとりピアノ

さてはて どうなるかしらん

みなさますみません

ココルーム カマメ スケジュールで 明日26日がウォン ジクス朗読の夕べ となっておりましたが、本日25日の間違いでした。
楽しみにしていらしたみなさま申し訳ございませんでした。

しそジュース解禁!

全世界のしそジュースファンの皆さま、おまたせしました!
今年のしそジュース、本日解禁いたしました(ボジョレーヌーボっぽいな)。
焼酎に混ぜてもおいしいです!
裏メニューとして、あらごし梅ジュースもあります(初夏限定)
じめじめした季節、これですかっとしてくださいね。

調律

来週の日曜日(27日)に口石さんとふじかわなかこさんにライブしていただくため、ピアノを調律してもらう。ひとつ戻らない鍵盤があったのです。
いつもお願いしている調律師さんは調律歴五十年の超ベテランさんで、もちろんチューナーなどつかわず耳と響きだけで絶妙にあわせてゆく。
調子があって調律おわりにぱらぱらっと弾いてくれるのがすばらしく気持ちがいい。
「このピアノはもう四十年前の…人間で言ったら御歳八十歳くらいでしょうかね。でもこの間より(音の)狂いが少なくて安心しました。大事にひいてあげてくださいね。弾かないとかわいそうなピアノになっちゃいますからねえ。まだまだ大丈夫ですから」と帰るまえにおっしゃった。
この調律師さんと季節の変わり目ごとにお会いするのがとても楽しみなのですよ。ピアノも私も。
みなさん、このおばあさんピアノを大事に楽しく弾いて下さいね。

やりがいのある仕事

一昨日はついつい出来心でキーマカレーを五十人ぶんばかりこしらえる。
なんだか制作途中から妙にテンションがあがりまくり、左とん平のヘイユーブルースで踊りながらカレーは完成。
自分の歴史上、最大量のカレーであったため、多幸感&達成感に包まれる。

昨日はあっこさんと夏になる前にと、キッチンの大掃除をする。
世界中の罪と罰を流し込んだように汚濁しまくったグリストラップ(排水貯め)を掃除。
…想像を絶する臭いですが、さくさくときれいになっていくので、これまたやりがいがあって達成感がある。
キッチンの床もあっこさんがざくざく磨いてすっきりする。
日々のちょっとしたことの達成感っていいよなあ、と思うのでありました。

うさぎを読むかい!

今日はうさぎを読むかいでした。
いつもより人数が増えててびっくりしました
私はじっくり参加はできないのですが 小耳にはさむというか、ちらっと聞こえた言葉とかに反応して話の流れにのってみたり、すぐどっかに行ったり。

会が終わった後は 以外と恋愛話だったりしてバリバリ 青春やってます
うさぎのはなしを通して世の中の仕組みに気付いた!

次回みんなきてください

ニャンニャン最高!

いやあ~やってくれました夕焼けニャンニャン!
音楽的知識がない私がなにがよかったか表現できないのが申し訳ないですが
よかったところを箇条書きにすると、
オリジナル曲をやっている。
英語の詞やん。
みんな演奏うますぎ
歌もうまい。
エンターテイメントがすばらしい。
ライブハウスに行かないと聴けないような音楽をやってくれて、そんな音楽と出会えて感動したひともいた。
メンバーみんな礼儀正しくいいこ達だった
お客さんみんなでいいライブができた。
投げ銭からココルームにとカンパを頂いた。などなど もっともっとありますが、
続きは次回の夕焼けニャンニャンライブで!
みなさまありがとうございました。

みなさまの感想をぜひきかせてください。

明日は夕焼けニャンニャンのライブ

こころ優しきパンクス
夕焼けニャンニャンライブ

12日 19:00頃
スタート

投げ銭で~す

夕焼けニャンニャンの2人がたまたまお客さんできていて音楽やってるのだったらぜひウチでライブやってくださいよ~とお願いしたら 好青年らしく ひかえめな感じでOKしてくれて奇跡のライブが実現なのです!
こういう話しってだいたい適当に返事してまた!って終わるのが多いなか、夕焼けニャンニャンは わざわざ店に来て日程など決めたりしてお願いしますと言いにきてくれたのです。
あたりまえだと思う事ですが なかなか ちゃんとできる人はいません。
そんなエエ兄ちゃん達4人のバンド 夕焼けニャンニャンライブ
ぜひみなさまおこしくださいませませ

今年社会人一年生です

ロックの日

今年こそは69の日にロック祭をしようと思ってたのに すっかり忘れてた

ロックの日にどうしたんだヘヘイ ベイベーって ギター弾きながらロックンローラーがけーへんかなぁ

あなたにとってこれぞロック!ってなにですか?
能書きはいらんからこれ聴いときな!
っていうのありますか

みなさんありがとうございました

今日 第1回ココルーム音楽祭 無事に ハッピーに終われたこと、いま じわじわ 感動&感謝がこみあげてまいります。

ほんとうにありがとうございました

めっちゃ嬉しかったです。
でも 反省するところはおおく こんな思いするのなら しないはうがよかったのかも。いやな思いされてないだろうかと 考えるだけでもつらいです。

みなさまほんとうにありがとうございました楽しかったです。

今日は音楽祭よ~

今日は第1回 ココルーム音楽祭!の日

19:00からです☆
トップバッターは難波屋のマスターがギターのバンド なかちゃんバンドです。
忙しい時間なのに店を抜け出してきて出演してくれます。
楽しみだなあ

つづきまして

さて 誰でしょう

ピアノのみきちゃんか独りビートルズのかわなみさんか トリじゃないといやだと言ってる石川さんか

当日参加もありなんでぜひみなさま楽器を持ってご参加ください~
誰か司会して~

坊主な夜 vol 6

6月2日 水曜
19:00~21:00
カマンメディアセンターにて

坊主な夜 vol6

今回の坊主な夜はマンガ「シッタカブッタ」を読んで砂絵マンダラを作ろう! です。

かわなみ和尚と宗教の話しや、そうでない話しを ゆる~く語り合いながら マンダラを砂絵で作ってみませんか!

マンダラってなんだろう?

参加費はいりませんがワンドリンク制です

なんとかなるさ

大阪で派遣切りにあいどうにかこうにかやってきたけど もうアカン
東京のお父さんにお金かりて なんとか就職しようと いう若者に私は なんとかなるさ というしかなかった。
でも しょうみ そう思っている。
なるべく安く行きたいからヒッチハイクをやろうかな。 でも 初めてだし
とか言いながらビールを一本けいきづけに飲んで
よしっ って出ていった。
なんとかなるよう祈ってます。

親の立場から言うと そんな時は帰ってきい と思ってます。
プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
