

ゆるすぎ

私が強すぎるのか

違うやろ

そんなんやめようや

私 が 間違っているのかなあ。

なにが正義でなにがなになんてないと思う

しかし、良心 正義は大事

私もできてないかもしれん。

しかし それだけで私はうごいている。

今日はかなしい

せめて良心はあってほしい。
なかったら笑えない

ききとり

私がおもうみんなにききとりした結果

それなりに 間違ってなく 違ってねぇ

ココルーム 奇跡で続いているNPOほーじんやな。

ちなみに ききとりって言葉だいきらいです

ココルームライブ強化月間

6月は怒涛のライブ3連発!

まず
6月5日土曜 18:30~
ココルーム音楽祭

楽器やってる人 歌いたい人 音楽好きな人みんなで発表しあっていろんな音楽や人と出会えたらエエやん!
今のところ出演者はココルームのお昼のカフェ番小沼さん(サックス)みきちゃん(ピアノ)石川さん(独唱)かわなみさん(一人ビートルズ)難波屋のマスターがギターをやっているバンドでナカチャンバンド(難波屋マスターも出演予定)当日参加ありあり
投げ銭よろしく
つぎに
6月12日 土曜
19:00~

こころ優しきpunks!
夕焼けニャンニャンライブ!

元ネタをまったくしらない 世代のイケメン好青年パンクスがガツンとかましてくれます。
ギター2人
ベース
カホン(ドラムはNGなので)

投げ銭です。

つぎに

6月27日 日曜
19:00~
たこさんプロデュースライブ~
ロックンロールライダー口石 和人(唄うたい)
万歳の央ちゃん
藤川央子(鍵盤)

の投げ銭ライブ~

たこさんがイイ!っていうんだからまちがいない!

これからも どんどんやっていこうと思うのでみなさんよろしくお願いします

出演者募集中です

月がみえた

見上げると光が見えた

綱島野菜市 大収穫祭

本日5時からココルーム前にて綱島野菜市大収穫祭開催~

今年は技術の進歩
により、きれいでおいしいイチゴを今までよりも多く収穫する
ことができましたので、ぜひご来店ください。
<品目>
イチゴ、スナップエンドウ、きぬさやエンドウ、うすいエンド
ウ、ソラマメ、二十日大根、葉大根、キャベツ、細ねぎ、ニン
ニクの芽、

ご来店お待ちしておりま~す

ギター教室 今日やるよ~

P先生から今日やるよ~と連絡がありました
ブルースギター教室7時からやるよ~

ギター持ってなくてもお気軽においでくださいませ~

さびしいとき

かわいい小鳥さんがいてくれたら きっと優しい気持ちになれるんだろうなあ

ちいさな命って守らないといけないし 大事にしないとなくなってしまう。

小鳥さんは裏切らないよ

文鳥いりませんか?
7羽もらいて募集中~

ブルーズ

前にギターを練習中だと書いたため、そろそろうまくなったかと よく質問されます。

2ヵ月くらいは毎日やってたのですが ぼちぼちになり、まぁ になり、最近ぜんぜんやってませんになっていました。

が またギター熱復活で3日ほど練習続いています。
フォークを練習しています。
自分で弾いて歌うのはフォークって楽しいな
でも、ほんまに好きなのはロックンロールやな! それを聞いたお客さんが その歳でロックやるよりもブルースやるほうがかっこいいよとのアドバイス
素直な私はそうだ!ブルースやろう!と思いギターの上手なPさんに相談
ロックも元はブルースからきていて なんたらかんたらと熱く語っていただき 私一人が聞いてるだけじゃもったいないのでブルースギター教室をやっていただける事になりました。
題して、「ブルースと酒」木曜あたりで酒でも呑みながら ブルースを教えてもらおうかと 歴史とか いろんな曲をききながら ギターも基礎から教えてくれます。
誰か一緒にやりませんか?
お酒のめなくても大丈夫ですよ~
そんな雰囲気で って話しですから

授業料はいりませんが1ドリンク制で
ギターを持ってなくても大丈夫です。
申込みはココルームまで。

こんなんいりませんか


ココルームにある椅子です

暑くなってきて

夏はココロのカギをあま~くするわご用心♪
最近変わった人が多く今にはじまった事ではないけど 変わってるレベルがこの季節グンっとたかくなる。

これに一緒にのってしまえば楽しいのだが 店の営業や生活を考えないといけない理性があり すみません ついてゆけません とおことわりをする。

なんでや!俺がみんなわるいんか!
と なりますが
しゃばではそうなります。

大自然にいだかれてあるがままに生きられる
虎は街では生きにくいわよね

昨日のココルーム

今日も楽しかった

いろいろな人に会えて話しが聞けるって幸せやな

昨日 真剣に語りあっているおっちゃん3人(すみません)
それをみて おっちゃん一人が 熱い想いを語り合うってうらやましいとつぶやいていた語り合うには まず聞かないといけない。
聞いてはじめて自分の意見がいえる
そして 折り合いをつける。
それってエエもんやで
鳩にはできんな
鷹もできんやろな

コアラならできる!

ゴールデンウィーク

世間では黄金週間 連休ですね。

ココルームのお客さんはあまり関係なく、いつもどおりって人がおおいです。

むしろ 仕事をさせろ!って人の方がおおいです

連休をゆったり休めるってかなりの贅沢やな

お客さんに「連休ですか」と聞いたら 3人に2人は「年中連休や!」と かえってきます。
ははは
プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
