スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平穏

ここ2. 3日平穏なココルーム

のみすぎない たべすぎない しゃべりすぎない やりすぎない おごりすぎない 働きすぎない かまいすぎない(シンゴ☆西成風に)

近所のおっちゃんになぁ~らった~ ここではこうしていきなさい
ほんま そのとおりやわシンゴさん

スポンサーサイト

他人にしてもらうこと

最近 ココルームは他人にもらう事カンパ お土産 さしいれ それに対して 麻痺してるんじゃないかと してもらって当たり前だと思ってるふしがあると指摘をいただいた。

本当にありがたく その気持ち に感謝して温かい気持ちになり世の中すてたもんじゃないと日々感動 感謝しています。マジで!
しかし ありがとうございますの言葉は忘れている時があるかもしれません。
心で想っていても言葉にだすのはタイミングやノリなながれがあって 自分勝手に省略してるかも
それで いやな想いをしたならばすみませんでした。
しかし ココルームに一度でもいらしていただいたひとならばご理解いただけるとおもいますが ほんまにマジで感謝しております。
それをできるだけいろんなひとと共有できればとおもっています。

頂いて感謝する立場がたたある身になり おもうところは
他人に施しをするのは気持ちもよく いいが、されるほうはもっとなんか精神的にしんどいんやなあ。
感謝はどうかえしていいかわからないくらいしているのだけど なんだかなあ。

いやあ それは私の立場の目線というか たちいちなんかな。

とはいえ ココルームがやっている事はカンパに支えられていて 頂いたカンパは確実にそちらの支援? ん?活動につかわせて頂いております。

だからココルームが今やっている活動はみなさんとやっている やれているのだと実感しております。

もっとこんな事がしたいというアイディアがあれば一緒にやらせて楽しませてください。それが ボランティア精神なんじゃないかとおもうわけですよ。

施し する 受ける どちらも きをつかうなあ。
そこに気をつかってこそ人間のあれや あれ あれなんやろと思うでぇ おばちゃんは!

聞きたくない話し

カウンターに立っていると 聞きたくない話しがどうしても聞こえてきちゃったりする

私はいない事になってるんだろうなあ

でもね 聞こえてんの

ハッピーバースデー

今日は 昨日かな?
ウチの若頭 まいちゃんの誕生日でした

全然知らなかったのですが 夕方店にきたら小沼姉さんがケーキをよういしてくれていて後でお祝いしてあげてね と。

ええ姉さんや。

まいちゃんお誕生日おめでとう

健康一番 仕事は3番

きげんよういこう

きげんよう来てきげんようのんで
きげんよう話して
きげんよう帰ろう

なかなか難しいでこれは。

日頃の謝礼だと言っていろんなものを持ってきてくださる事がよくあり それはとても嬉しいのですが
なにが嬉しいかっていうと、
きげんよう笑ってくれているのがなにより嬉しいです。

ありがとうね


たのんまっせ

素敵なピアノ

ココルームにはピアノがあって いつも大事にしてるんだけど昨日はガラスまみれで哀しみピアノだったのです。
私の怒り辛さをぶつけた。

今日はいつもピアノを弾いてくれるミキちゃんがタララララン~っと弾いてたら その音に誘われて来てくれたお客さんがいて、自分はキーボードで練習してて 今日ピアノを聴いて 自分で弾いて 感動しましたと喜んでくれた。

素敵な出会いだなあ

ほんとに今日はありがとうございました


音楽ってお喋りよりも大事で簡単で難しいな
ココルームのピアノ ええ仕事したやんか!

あんこのなにがえらいんじゃい!

誰が偉くて誰がダメなんてないんや。

ダメな自分ってのは己が決めてるだけや

お前が偉いかなんてどうでもええねん

しょうもない事でまきこむな

誰も馬鹿になんかしてない。
先に生きてきた人をほんまに尊敬してる。
みんなそうや。

それでもわからんヤツはほんまに馬鹿や。

馬鹿やないって言うならいうてみろ ばか!

自分かたりの日inカマメ

今日は7時からココルームの向かいのカマンメディアセンターで「自分かたりの日」っていう企画をやります。
自分の人生 仕事 いろんな事を語る という企画です。
詳しくはカマメHPで
っで、今日語ってくれるのは こまどり社(社員兼社長)の仮屋崎 さん です。

獅子舞担いであちこち旅しながらなにかやってるみたいです。

見た目のとおりアツい兄ちゃんです。
ぜひみなさまカーリーの話しを聞きにきてください。
入場無料です

しかし、経営が大変なのでカンパとして1ドリンクを頼んでいただけると助かります。

ココルームでは今日は泉谷シェフが美味しいお料理とお酒をごよういして みなさまのおこしをお待ちしております

どりーむず かむ とぅる~

今日 ココルームに新入りがきた!

色白ででっかくて頼りがいがあり 包容力があり 引き出しをいっぱいもっていてクールなナイスガイ!

暖かくなってきたしこれからコイつがいれば心配ナッシンぐ!

こいつを運んでくださったみなさん ありがとうございました







プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。