

久しぶりの緊張感

昨日のココルームはレベル5の厳戒体制

入れ替わり立ち代わり刺客が現れ ときにはNo1とNo2がそろったりして

政治 思想 国籍 お金 老後 戦争 …

こんな話ししたらそらもめるって。
おまけに質問しといて答えを聞かないから会話が成立しない。こんな話しして他人にあーだこーだ言うやつは たいてい
それよりお前がなんとかしろ!ってくらい自分はむちゃくちゃだ。
この刺客の見分けはけっこうむずかしい!

ボウズに傷いっぱいで顔にばんそこうはってたり 頭に巻いてるタオルに血が滲んでたりしたらわかりやすいのだけど 世を忍ぶかりの姿をしてる事もあるから厄介だ。

だけど その話しの中にはいろいろな問題の本質があるから 聞かないのはもったいない。
ココルームにはよく 釜ヶ崎で住む人 働く人の話を聞かせてくださいと レコーダーとカメラを持って無神経に人生を語らせる輩がいますが、そこで語られるのは だいたい期待どうりの話しでしょう。

本当の話は現場にあるのです。

ありえないほど面白く悲しく優しく嘘っぱちなのです

青へ

お客さんのともみちゃんがうたができましたとおくってくれた。

海にむかってうたっているという。
透き通っていてちからずよく
水平線が見えて潮風が感じられる歌声でした。

ありがとうね

あなたが好きだよ~

私も好きだよ

ありがとうね


まんじりともしない夜

そんな夜があるからこそすべてが組みあわさってこの一瞬!って時の幸福があるんやよな
う~ん 寝れねぇ

ココルームはトイレがキレイねってほめられた。
前から言おうと思ってたんだけどと
すごく嬉しかったです。
けっこうトイレは主張しているところなのです。
思い入れはすごくあり一番落ち着けるところでもあります。
ひとに認められるのって嬉しいなあ


昨日は

マイケルシェンかーグループが一番よかったなあ
BGMで

そういやもうライブは終わったのかなあ

いきたいと思ってたんだけどなあ

ココルームでやってくれんかなあ


注 深夜と昼とではブログの内容が一部かわることがあります

マイケル堪能

今日はマイケルジャクソン君のDVDをみんなで観た。
かなよさんとまいちゃんが忙しいのにプロジェクターを用意してくれて大きなスクリーンでイカした音でゴキゲンだぜ!
マイケルジャクソン君おそるべし!

夜からのココルーム

今日は夜の7時から開けました。
いつもの人や久しぶりの人 初めての人
楽しい話し ちょっとしんどい話し 音楽の話し 今日の話し これからの話し

人生いろいろ


今日初めてきてくれたお二人さんのキュートな女の方は イギリスの人でイギリスの友達からココルームは本とか並んでいて 面白いから行ってみ と紹介されて来てくださったもうひとりの男の人は関空の方に住んでいてこのへんはあまり来ないらしい。
しかし 彼女がココルームに行きたいからと西成に来てくださった。
うれしいです
出会えてよかったですこうして繋がっていけたらいいなあ

しかし 酔っぱらいがからんじゃって気を悪くされたのじゃないかと すこし心配です。
普段はとてもいい人なのですが 酔うと ちょっと…

ごめんなさい
またきてください!

いつも思うのですが、今日 たまたまお店で会った人
この組み合わせは 必然的に会うべきして会った人だと感じます。
そしてなにかを感じたり考えたりする機会
時間だったのかなあって思ったりしちゃいましーた。

帰りは雨が降っていてこんな日はどこも寄らずにぼんやり考えながら帰りました。

ほんとはいつもの店が早く閉まってたのでした。
これも必然

時の過ぎ行くままにこのみをまかせ~
タラララ~

土曜日はなしよ

すみません 今日 土曜日は休みます。

おっさんは元気や。

今日のココルームはうたごえ喫茶だった。

一人がギターをひきながら歌いだすと もうひとりギターがはいり、それにあわせて他のお客さんが歌いだし、いつのまにか大合唱
楽しそう
みんな50代

この年代の人のパワーはすごい。
なにが楽しいか。楽しくするにはどうするかを知っている。

毎日 仕事をして やりがいのある仕事なんかじゃなく、生きるためにしかたなくやってるんや!という仕事
その後
お酒をちょびっと飲んで(あまり飲むと迷惑をかけて楽しくないのをわかっている)
陽気に歌って踊って
さいなら~っと帰っていく。

素敵なおっさん達だ。(いつもいい人とはかぎらない)
ココルームの帰り 演歌歌手の高尾先輩と呑みにいこうと でかけたが、その店が閉まってたので マクドに入って これから会社をたちあげて ひともうけすると言う話しを 唾をとばしながら熱く語る。
この男も50歳
一時間くらいみっちりしゃべった後 なんかお腹すいたなあと うどん屋へ。

最強の50代

負けるな若者!
まず飯をたらふく食って働こう!

知識や教養では勝てないぞぅ。





シュガーベイビーラブ

ええ曲ですな。

ら~はぁ~~ ~ってか!
プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
