

もう2つ寝ると~お正月~

年末年始休まずやっております。

遊びにきてください~

こんな時間にすんまそん

今日のココルームのイベントは「うさぎ」を読む会
おざわけんじさんがかいたおはなしです。

もう何回目でしょうか。
みんなで順番に読んで後で それについて語り合うのですが、なんというか すごくいい雰囲気なのです。
私は見てるだけなのですが、素敵だなと思うのです。
自分の意見を言って相手の意見も聞くのってなかなかむずかしいと思うのですが このうさぎさん達は和やかに朗らかに ややこしい話をしているのです。
そして今日はお客さんからクリスマスケーキをいただき みんなで食べました。
クリスマスソングも歌ってほんとに楽しかったです。

みんなで話す みんなに話してみるのって楽しいですよ。

こんな会したい!っての募集中!
今のところ
「いっかい結婚してみっぺ」 決定!
開催日未定! !
結婚したい したくない 結婚ってなんだ。するならこんな人そんな事を和やかに話す会です。
まあ婚活です。たまちゃんとみきちゃんと飲みながら話しておもしろかったので勝手に決定しました。

23日は綱島野菜 丸山野菜 吉野の野菜 を鍋にして作った人とお話ししながら忘年会!です。
カマメではテレレをやります。
なんとテレレ大賞決定です。
みんなの投票で決まるみたいです。
う~ん楽しみ

寒い寒い

寒くなりましたね。
昨夜からココルームにもストーブがはいりました
それまでは お客さんが増えると温かく、少ないと寒くなるという自家発電的な猿だんご暖房法でした。
それは心も体も温まるのでした。

今日は泉谷味平シェフの日
あったかくて美味しい料理が待ってます!


意味なんてない

こうしたからこう
だとか、
こう言ったからこうだとかそんな意味なんてない。
言葉にそんな意味なんてない。
それは言葉だけで 伝わっていることではなくてちがうなにかを感じるからだと思う。
それを確認するのも言葉しかないならそれは意味はない。
と思うなあ。
感じたら言葉なんていらない。
確認 同調なんてなんのいみもない。

はさみがはえたよ

ザリガニの片方のはさみが脱皮の時の失敗でとれていたのですが はえました!
とれた時
またはえる派とはえない派があり、はえない派が多かったのですが見事立派なはさみがはえました。

だんだんはえてきたのではなく、脱皮したらほらっ!って感じでした。

おやすみ

今日もしあわせ~

明日もよろしく~

奇跡の出会いだあ~

今日は予告どおり夜7時から開けたのでしたが、素敵な出会いがありました。
前に一度きたときはお客さんがいっぱいですぐに帰ったのよ。
っで、今日は4時にきたけど開いてなかったわ。
っで、7時からというのでその時間にきたわよ。って
もう それだけで私の涙腺は決壊ですよ。

そんな出会いがありました。

話すにつれ、私じゃなく もっとくわしい人に会って話したほうがよかったんじゃないかと思いましたがこれもひとの運
なんとかお互い素敵な出会いになるようになればなといろいろお話しました。
なればいいな。

なんて素敵な出会いだったんでしょう。

語りあう事なんてなんにもなかった
でも なにかが ガツッっとあった!そんな感じでした。
これがたまらなくて私はきてるんだよなあ。
そんなのはアートなんかじゃなく、ボランティアなんてもんでもない。
なんともいえないもの
しかし、アートNPO的にいうとコミュニケーションアートなんかな。
そう!それなのよ!
見て感じないとわからんけど、言葉にするとしょういうこと。

アートがどうの、コミュニケーションがどうの なんて言ってるお偉いさん ウチ来て言ってみなよベイビ~

今日は夜から

今日ココルームは夜7時から営業します。

出勤途中いつも 今日は何の音楽聞こうかなあとおもいながら自転車をこいでいます。
しかし
今日はトランス!!って意気込んできても お客さんがポロポロリ~ンとギターを弾いてええ声で唄いだしたりして私の期待とは別の雰囲気ができたりしますそれはそこにいるみんながつくりだす雰囲気で 今日も面白いなあとおもったりします。
だからいつも楽しみです。

今日はなにをかけようかなあ

バリバリロックでいこっかな!

お花屋さん

20091201131036
ここはなんの店ですか?とよく言われる。

まあ 喫茶店です と答えるのですが、よけいにあやしまれる。

んなわけないでしょうって
いえいえ喫茶店なんですよと言うのですが、そんな時にかぎって お経だとか、民族音楽のCDをかけてたりするので 妄想はふくらむばかり。
でも、他のお客さんがわかりやすく説明してくれたり お客さんのやりとりをみて 感じてくれたりして、なんとなくわかったよと言ってもらえた時は嬉しい。

ココルームの前も 野菜屋さんだったり、散髪屋だったりするのですが、最近はお花屋さんになっています。
かわいい屋台?に色とりどりの花が並んでいます。
お昼しかやってないのですが ぜひみなさまいらしてください。
プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
