スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しかった

今日は雨が降っていて、私も出勤するのを迷うくらい なにもしたくないモードでした。しかし、We LOVE 西成 熟女としては足が勝手に向かってしまうのをとめられず無事 出勤しました。

やはり ひまで 一人のお客さんの話しをづっと聞いていました。

他に人がいなかったせいか じっくり話しができたと思いました。
しかし その後いつものように酔ってからんで帰りました。

まあそれはそれでよかったです。
こんなもんでしょう。
その後 早く閉めようと準備をしていたら ななな なんと!向かいの南自由軒のマスターが来てくれはりました!
いつも なにかとご迷惑をかけていまして、また何かやらかしたかと 身構えて 開口一番すみませんと言ったのでしたが、違っていたのでした。
どんなところか行ってみないとわからないということで わざわざお客さんがいなくなるのを見計らって きてくださったのでした。
向かいの南自由軒とは老舗の洋食屋さんでめっちゃ美味しくて有名なお店です。
しかし、いつも迷惑かけている身としては 今更食べにいけずにいました。
今度誰か行きましょうよ。
いやあ 本当に嬉しかったです。
向かいのマスターがわざわざ来てくれるということ。
熱い思いを話してくださって 感激しました。
みんな想いはひとつで できればみんなが幸せになればいいと想っていて そのためには矛盾というのもあってそれは理屈ではお互いかたずけられない。

そう。 みんなそう思っているんやな。

そらそうやな。

それが すっごく嬉しかったです。


ひまでよかったと思える日でした。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

ピクニック&コントラダンス

やってまいりました。扇町公園。
梅田のビル群のなか盆地のようにぽこっとある広い公園。ブルーシートを広げてみんなで持ち寄ったお弁当をいただき、お茶やビールを飲みながら親睦をふかめ、なんかいいかんじで出来上がったころにコントラダンス。
二列に並び、相方(パートナー)と手を固く結び、一蓮托生とぐるぐる踊る…しかしなかなか難しくステップが覚えられず、しかもビールをしたたかに呑んでいる身でぐるぐるまわるのはなかなか目がまわっておかしなテンションに。
でもうまく出来ないなりにとても楽しかったですよ。大人になると笑いながら踊ったり人と手をつなぐことなんてどんどん減ってしまうしなあ。
教えてくださったデビッドさん、幸恵さん、ありがとうございました。
これからは寒くなってしまうから、また暖かくなったお花見のころにやってみたいなあ。

自分 無器用ですから

かしこく生きるなんてできないよ。

それをやったら損 得なんて考えてやれないわ!

こんな私はバカなのか!
でも バカばっかりだからしかたないやん。
バカにはバカでいってやる!

かかってこい!ばかやろう!

訂正

コントラダンス大会、開催場所が変更となりました。「扇町公園の丘の上」です。よろしくお願いします。

秋の大ピクニック&大コントラダンス大会

ココルームおでかけ企画
秋の大ピクニック&大コントラダンス大会

日時:11月23日(月・祝)13時~夕方(雨天時中止)
場所:難波の宮跡集合

みんなで都会のまったり場、扇町公園にてピクニックをしながらのんびりゆったりと、ときには秋の空の下ビールなど呑みつつ、悩みの相談などしつつ、昼寝などしながら、みんなで踊りましょう。
※お昼ごはんにココルーム弁当あります(五百円。要予約)
コントラダンスとは?…日本ではまだ馴染みがありませんが、アメリカから来たみんなで気軽に踊れる踊り。ハイカラな盆踊りのようなものです。みんなで踊ろう。レッツ ダンス!

農とアート理論編 vol.2

11月13日(金) 20:30~
農とアート 理論編vol2
畑ベジ定食(限定6食 あります)
前回白熱好評だった農とアート理論編 待望の第二弾。
今回は埼玉県にある見沼たんぼ福祉農園より猪瀬浩平事務局長がたまたま大阪に来ることになり、急遽開催決定です!
農についてゆるやかに、語り合いませんか。
いつも金曜に行われるココルーム前つなしま有機野菜市も開催!
お話会:カマン!メディアセンター
ごはん:ココルーム
NO LIFE NO 農!

ピクニック

今日はみんなで私市の星のブランコまでおじさんから五歳児の総勢七名でピクニック。
スタッフのあっこさんやIさんの作ってくれたお弁当を青空の下、美味しくいただき、ごろごろとお昼寝などしたり、どんぐりを拾ったり、俳句を詠んだりみんなのんびりモード。
月に一回くらい、自然の中でお弁当っていいよねえ、と語り合う。ほんとにのんびりします。
メインイベントの星の吊り橋を見て、みんな歓声をあげる。地上五十メートル、長さ二百メートル。壮観!紅葉しはじめた木々が眼下に見えます。
高いとこ苦手のわたくし(スタッフおぬま)には非常に凶悪な風景に見えたのですけどね…。なんとか渡りましたよ。ええ…。
でも楽しかったですねえ。また野外イベント決まりましたらアップしますね。

夜7時から

今日と明日ココルームは夜の7時からの営業となります。
すみませんがよろしくお願いします。

緑茶梅酒

今日 緑茶梅酒なるものを飲んだ。
緑茶のほのかな香りと風味が梅酒の甘さをおさえて… というか ごまかして … まあ うまいことうまくなってうまかったです。

ココルームもまさしくこんな感じだわあ。

いろんな人が交じりあって 風味ゆたかになったり くさったり くさったと思ってたら実は発酵していて すごいものになったり。
さあさみなさま
交じりあっていきましょう!


寒くなりましたね

11月にはいって きゅうに寒くなりましたね。
だから今日はおでんです。
あったかい食べ物を食べて かぜひかないよう冬支度。

ちゃぶ台のところにもホカホカカーペットださなきゃ
プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。