

ごん狐

綺麗な百合の花
ケーキ
クッキー
納豆
おいしい豆腐
王将の餃子
林檎

いつも ちょっといたずらをして そのお詫びにと持ってきてくれる。

悪いと思うのならはじめっからやらなきゃいいのに

やるから こっちも うけてたたなくちゃいけなくなる

ときどき ひと悶着あってから追い出した後、 実は一時間前に花を持ってきてくれていた
みたいな時間差攻撃をしてくる。

もう ごん狐

そうやって人の情とかに感動したり人にかかわっていると実感したり 確認しにくるのだと思うのですが、めんどくさいので やめてほしいです。(笑)

素直に話しをしましょうよ と思うのですがメイクドラマなのでしょうか

そんなごん狐が好きです。
お誕生日おめでとう


よいこはマネしないでね


「生存所属を異にするものの魂の流通共鳴」 新美南吉

日曜日のイベント

25日 日曜日夜 7時より 「農とアート 理論編」をやります。

こうごきたい!!

明日のイベント

明日の尾崎さんの詩の朗読会ですが 尾崎さんの都合がどうしてもあわず中止になりました。
楽しみにしていただいてたみなさま申し訳ございません。

ココルームは通常どおり通常じゃない営業はしておりますので、ぜひいらしてくださいませませ。

生きててよかった

俺2日前に地下鉄にとびこんじゃったんだよと言う。
助けられたんだってさ。
なんにも 悲しくなんかなくってハッピーだったんだよ って

でも 助けられたんだよって

その気持ちわからんではないけど やはり アカン。

その人は今日 何人かの知り合いにココルームで再会し生きててよかったねと話しあっていた。
2日前にいっていたらこの時間はなかったんだよな


しんだらアカン




誠実とは

今日 1日で2回話しの中にでてきた誠実という言葉

それぞれ違う人が違う意味で言ったのだけど
どちらも 誠実を誠実にやっていないから あまり相手には誠実に伝わっていないみたい。
ほんとうはそういうものかもしれない。


でも 伝わってないと思っても 実はちゃんと伝わっていて 相手も誠実にかえさないから誠実さが伝わりにくいのかもニャ
う~んたぶんこの文章では何も伝わらないのだろうな。

でもあなたが誠実ならわかるはず


むふふ

生き物バンザイ

今、ココルームには ザリガニのザリーと小魚数匹 かわえびのえびちゃん たにし達がいます。

ザリガニの水槽はカウンターの上においているので 前に座った人はだいたい 「うまそうやなあ」「唐揚げにして」とおっしゃる
(苦笑い)
その度に ザリーはハサミをひろげてウリャ~っと威嚇のポーズ

めいっぱい頑張っているけど かわいい。

生き物がいるっていいですね。
こわ~いおっちゃんも水槽をのぞいている顔は 少年のよう。

ザリガニを観る目で私もみてくださいっと思ってしまいます。

私もお客さんをリスだと思ってみます。
かわいいなあ。

サービス業って

今日は 夜にインドネシアの団体さんがいらっしゃるという事で 朝から小沼さんが料理をせっせと作ってくれていた。
前日からインドネシアの人にあう料理を考えて宗教上食べられない物をさけ、かわりに違う素材で楽しんでいただこうと本当に一生懸命やっていた。

小沼さんは夕方には帰ってしまうので、美味しかったよ ありがとう と いう言葉はいつも私がいただき 申し訳なく思っていて、それならば せめていい雰囲気でお料理を味わっていただきたいと
思ってはいるのだけれど 頑固な私は筋を通そうとして 雰囲気をぶちこわしてしまう。
今日も きっと違う話し方があったのだと思う

素人がやってる店なので 他ではありえない事も お客さんがやさしく 見守ってくれて 陰でフォローをしてくれる。
それに甘えすぎて 時々やりすぎてしまうのです。

あっ!愚痴です。
すみません

みなさん 本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

なんちって
プロフィール

くるくるスタッフ

Author:くるくるスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
